子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
「子育て日記 226 カートにアイスノン搭載」
昨日も近くの公園にいって日陰で歩く練習?をしたり

ハイハイで芝生の上を動き回ったりして

暑さに負けず、元気に遊んだあーちゃんです


でも、困ったことが一つ!

それは、ベビーカーに座っている時に

「キー」という声をあげること・・・・・

何か発達において問題かと思って

心配になったわたしですが、よく考えてみると暑いのかも

そういえば、散歩や買い物から帰ると汗でビッショリだし

背中があせもみたいに少し赤いぞ・・・

[「子育て日記 226 カートにアイスノン搭載」]の続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

「子育て日記 205 今日も汗が・・・・なので、最終バーゲンで買い足しました」
1年前のきょうは、確かあーちゃんの予定日だったような・・

実際には2週間ほど早く生まれましたがね。

でも、本当に1年は早いものです


昨晩は、「1年前はまだ出合ってなかったあーちゃんなのに・・・」

と大きくなってスヤスヤ眠る顔に思わず見入ってしまいました

「まだ歩けないなぁ。いつ歩けるようになるんだろう・・」などど

ちょっと欲張りなことを思いながら、よく見てみると

頭から汗が噴出している!!

本当に汗かきで・・・・関連記事「あせもにならないように」

なので、最終バーゲンを待っていろいろと買い足したわたしです。

何を買ったかというと・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

