子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
「子育て日記 260 元保育士も母として悩んだなぁ・・・」
また、新しい1週間が始まりましたね

昨夜は、今話題の本
しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)
(2009/07)
香山 リカ

商品詳細を見る
を読みました

確かに普通の幸せって、その時はわからないのかも・・・

すぐに白黒つけたくなる性格のわたしを反省し

ちょっと肩の力を抜いて生きていかねば・・なーんて思いました。


さて、この休日にしたことの一つ!「アルバムの整理

息子から、送って欲しいとがあったので

生まれた時からのたくさんの写真を整理して送ることにしました。

「この時は保育園を変わって泣いてばかりだったな」とか

「本当に乗り物が好きな子だわー」などと思い出しながら

1枚ずつ選んで貼って行きました。

でも、こんなつらかったことも思い出したのです

「運動会」や「発表会」の写真がほとんどない・・・・と
[「子育て日記 260 元保育士も母として悩んだなぁ・・・」]の続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

「子育て日記 218 子どもが病気になると母として本当につらい・・・」
きょうは日曜日・・・・

ちょっとのんびりかというと・・・

今週はお盆で息子も帰省するので、何かと忙しいです

でも、息子や娘の笑顔を見ていると母として嬉しい限りです


そんなわたしも子育てをしている時には

本当にいろいろありました。

なんと言っても、働きながら子育てをしていて

一番つらかったのは『子どもが病気になった時』でした。

昨日の続きになりますが・・・・。
       関連記事「ヒブワクチン、接種にこだわるわけ」



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

