子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 118 連休はリフレッシュ!家でのんびり好きなこともいいじゃない!」
きょうもまずまずの天気で・・

孫のあーちゃんは昨日、コンサートに行ったそうな・・・

小さい時から、音楽に親しむことはとってもいいことは


出かけるのもいいけれど、のんびりと好きな時間を過ごしたり

日頃出来ない経験をするのは子どもにとってだし、

大人にとってもリフレッシュ出来て


ということで、わたしもマッサージに行ってから

日頃なかなか出来ない縫い物をしました。


何を作ったかというと・・・・先日作った可動棚と 
                   関連記事「手作り可動棚」

組み合わせて遊びコーナーを作るために

カラーボックスのカバーを作りました。
DSCF5954_convert_20090503084316.jpg

なーーんのことはない、単なるカラーボックスに合わせて

キルティングの生地で縫って、ボックスの中に入れたものが

見えないように前の部分にもカーテンみたいに布をつけました。


中にはわたしの買い物用のバッグやカーディガン、

あーちゃんの抱っこ紐など、日頃よく使うものを入れてあります。

このボックス二つとレイの可動棚を組みあわせれば

あーちゃんの遊びコーナーが出来上がります。

簡単に移動できるのが便利なところです

連休の間に、ランチョンマットなども新しいものにしたいな


好きなことをする!

それも素敵な過ごし方ですよね


いつもお読み頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。
最近ランキングが低いので、応援ポチッをよろしくお願いします

コメントもお待ちしています!
お気軽に!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/126-8f9c72bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
