子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
子育て日記 013 「風邪もよくなり、おでかけに!」
きょうは久しぶりに晴れた空を見ることが出来ました

孫のあーちゃんの鼻もあまり出なくなって、腹ばいで遊ぶ時間も

長くなってきました。よかったです

体調もよくなってきたので、気分転換も兼ねて(私の気分も)

空いている時間にデパートへ行ってきました。

きょうはおしゃれの一つである、化粧品を買ってきました。

新色のアイシャドウセットを買ってきたので、明日からさっそく使って

おしゃれなバーちゃんでいようっと!!

(ただし、ばーちゃんと呼ばれるとちょっと凹んでしまうので

家族には「あーちゃん」と呼んでもらってます。
買い物は大人にとってもストレス解消になるし、

子どもにとってもいろいろな物を見る経験が出来るので

いいことだとわたしは思います。

ただ、時間帯や出かけている時間、持ち物や服装など

細かいところまで考えて出かけることも必要で・・・・

いろいろ持っていくと荷物になるので、一人で行くと

大変な思いをすることもあります。

なので、いつもわたしの旦那様(通称 じいた)か娘(あーちゃんのママ)

と二人で出かけるようにしています。

二人で行くと赤ちゃんを代わり合って抱っこしたり、荷物を持ってもらったり

出来るし、少し余裕が生まれてリフレッシュ出来ます!

協力して子どもの世話をしながら、自分達も楽しめるということが

いいのではないかと思います。

おやおや、子育てのリフレッシュの話しに舞い戻ってしまいましたね。

では明日はまた子育てのリフレッシュの話しの続きをいたしましょうか!

ランキングの応援ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/16-6ca8d624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
