子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 169 今日から、夏の生活リズムに切り換えました!!」
いよいよ、暑くなってきましたね。

梅雨はジメジメしてちょっと気持ちがになりますが、

こんな時は花でも眺めて・・・・と思い、実家の花を

切ってきて飾りました。
DSCF6083_convert_20090621224901.jpg

花は心を癒してくれますよね


さて今日からまた新しい1週間が始まったのですが、

我が家はきょうから、「サマータイム」です。

なんでも、昔本当に「サマータイム」と称して夏だけ

仕事の始業時間が早かったとか・・・

おじいちゃんが話してくれました。


確かに夏が近づき、朝孫のあーちゃんを迎えに行く時には

もう、結構暑くて・・・・という訳で
今までは、朝は7時半過ぎに迎えに行き、1日がスタート

でしたが、きょうからは7時15分に迎えにいくことにして

午前中の睡眠時間を30分ほどで切り上げて、

暑くなる前に買い物を済ませることにしました。

お昼ごはんも12時でなくて11時40分に早めて

お昼ねも1時半には寝付くようにしていこうと思っています。

そうすれば、シャワーをしてゆっくりとおやつを食べて

夕方のお散歩も可能です!


これからは、朝や夕方の涼しい時間に戸外へ出るように

したいと思ったのです。

子どもは外が大好きですからね


つまり、今までの『生活のリズム』を全体的に30分ほど

早めるということです。

ママである娘も「そのほうがいいよね」と賛成し、

少しでも早く、夜寝付くように頑張るそうです


みんなで協力して、元気に夏を過ごさせたいものです


ランキングに参加しています。

最近、ランキングが低いので
応援ポチッをよろしくお願いします

質問やご意見もお気軽に・・・お待ちしています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!







テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/177-fcc42ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
