子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子育て日記 015 「子育て中のリフレッシュに一時保育を!」
リフレッシュに祖父母や友人をお願いできない時もありますよね。

そんな時は一時保育を利用するのもいいと思います。

民間の保育園や幼稚園、保育施設、公立の保育園や幼稚園など、いろいろなところで

一時保育を実施しています。


でも預けるとなると心配なママもいると思います。

預ける時に泣いたりするとリフレッシュするはずが・・・・
子どもは、初めての環境では不安になってしまうものですからね。

でも、時間と共に周りの様子に目をむけるようになって

「ここは大丈夫なところ!お友達が遊んでいるところなんだ」とわかってきます。


この一時保育についてはいろいろな意見がありますね。

今月の雑誌「LEE」にも取り上げられています⇒雑誌「LEE]

興味のある方は是非読んでみて下さい。



ちなみに一時保育の料金ですがネットで調べると・・・

(長野県 茅野市の場合)

平日 午前8時30分から午後4時まで 3歳児未満 

1回8時間未満 2,600円くらいです⇒参考ページ



ストレスを抱えながらよりも、いい1日を過ごせると思います

ランキングの応援ポチッとよろしくお願いします   にほんブログ村 子育てブログへ  


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/18-e712fc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。