子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
「子育て日記 176 夜、寝ている時によく動く・・・・対策は?」
昨日は休日ということで、孫のあーちゃんの保育から

離れて、フィットネスクラブで汗を流したあと、バーゲンに!

まだ6月なのに、『シークレットバーゲン』

なるものをしてまして・・・

いつのまに、こんなに早くからバーゲンに入るようになった?

おまけにアチコチのショップからもあって


さて、自分の服を買ったあとは、かわいいあーちゃんの服を

バーゲンに備えて下見しようと子ども服売り場に行ったら、

夏のパジャマや甚平も半額に

こりゃ、『買い』です!というのも・・・・
孫のあーちゃんは時々、我が家でお泊りをするのですが、

寝てしばらくすると暑いのか、あっちへコロン、こっちへドスンと

転がって動き回るのです。

押入れの襖にぶつかるのはよいのですが、壁にぶつかることも

あるので、ゴロリンマットで保護?してます!

布団の真ん中に戻してもすぐにまた転がる・・・・

もちろん、タオルケットをかけてもすぐに逃れるように

動き回って、何も着ていない状態に・・・!


預かっているわたしとしては、何回も起きてタオルケットを

かけたり、寝ている位置を確認して戻したり・・・・なんです。

なので、よく動くあーちゃん対策として

とうとう大人の布団で寝かせてます

赤ちゃんの布団ではすぐにゴトンと音をたてて畳に落ちる

そして、さらにバーゲンでみつけた

夏物の薄い生地の長袖パジャマを購入しました!


まるで、一人で運動会をしているようなあーちゃん、

こんなお子さんをお持ちの方はどんな対策を

とられているのかしら?

何か、よい方法があったら教えて下さい


ランキングに参加しています。

最近、ランキングが低いので
応援ポチッをよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!














テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/184-ed2be2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
