子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 190 我が家も子守唄は『揺りかごの歌』です・・・」
きょうは梅雨!って天気です。

でも、孫のあーちゃんは、いつも通り午前のネンネタイム


そういえば、先日のニュースで皇后陛下が子守唄を

歌ってらっしゃる映像を見ましたが、

なんとも優しい心温まる歌声で・・・。


肉声の歌を聞かせることをお勧めしているわたしとしては

「やっぱり、肉声の子守唄はいいなぁ・・」と思いました。


そして、何よりその子守唄が揺りかごの歌で、ちょっと感動

「ゆりかごの歌」とも書くようですが、わたしはこの歌が好きで

いつもあーちゃんを寝かせる時に歌っています。

でも、歌詞の2番までだったので今回、3番、4番を知ることが

出来て・・・・

耳元で優しく歌ってあげて軽くトントンと身体に触れてあげると

あーちゃんはたちまち眠りの世界へ・・・・・


ようやく風もおさまってきたようなので、起きたら

抱っこして近くのデパートへ散策に?行きたいと思っています。


だって、デパートは自分のリフレッシュにもなるし、

あーちゃんもいろいろな物を見ることが出来るので

脳科学おばあちゃんもお勧めでしたよね。


雨が降ると気持ちもになりますが、

めげずに今週も頑張りましょう


ランキングに参加しています。

応援ポチッをよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/198-93e01773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
