子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子育て日記 017 「子どもを預けるにあたっての心遣い №2」
さて昨日に引き続き、預ける時の小さな心遣いをもう一つお話しします。


それは、「信頼すること」です。

初めてあった先生に対して「信頼を寄せる」というのは難しいかもしれません。

でも、大切な子どもを預けるのですから

「きっとよく見てくれるだろう」「楽しい経験をさせてくれるだろう」

と思って託さなければリフレッシュにはなりません


先生は一時保育の子どもも大切に保育をしますから心配はいりません
いわゆるきちんとした保育施設の職員は国家資格を持っていますから

自分の仕事に対する自覚は持っています

そして、働くママや子育てのストレスに疲れたママを助けたいと思って

いろいろな子育て支援の方法を考えて実践しているプロです。

だから、信頼して預けていいと思います。

そして預けた機会をいかして、日頃子育てて悩んでいることや

心配していることを相談してみるといいですよ。

きっと、先生も信頼してもらって嬉しいと思います。


ランキングの応援ポチッとよろしくお願いします   にほんブログ村 子育てブログへ  


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/20-6eae522c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。