子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 196 元保育士も困ってます。 これも成長の一つか??」
最近のあーちゃんはちょっと変・・・

ベビースイミングに参加した時もプールに入った途端に泣いたし

先日は、銀行のキャッシュコーナーに入ったら泣いた・・・。


スイミングは初めての場所だったので、広さや

天井の高さなどが原因かな・・とも思いましたが

銀行は前から何度も行っている場所なんです


成長と共にいろいろなことがわかるようになり

今までとは違った様子をみせることがある
・・ということは

元保育士なので、頭ではわかっているのですが・・・
プロというのも、かなりハイレベルな方は違うのでしょうが

わたしのように普通の元保育士にとっては、

理論上、理解できていても実際に目の前でおお泣きされると

「こりゃ、どうしたものか?」と困り果て・・・・

果ては、なんか脳に問題?こんなに可愛がっているのに

何か不安なことでも??とイロイロ考えてしまいます。


キャッシュコーナーは行った時間が夜だったので、

ライトがまぶしく、人がいないのに「いらっしゃいませ」

なんて聞こえてくるしかなぁ・・・・・と思ったり


でも、一昨日極めつけの出来事が


それは、あーちゃんをベビーカーに乗せて

(欲しいものがあったので)あーちゃんのマンションへ行き、

玄関に着いた途端にが「ギャーーーーッ」とおお泣き・・・


「なんで?ここは君の家なんだけど・・・?」と言いたかった

何故?自宅に入るのが嫌だった?何が気にいらない?・・・

何か怖い物があった?と周りをみるけど



何か理由があるのでしょうが、いまのところ解明されていません

ランキングに参加しています。

応援ポチッをよろしくお願いします




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!








テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/204-dae9c4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
