子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 197 ママ友の言葉に救われて・・・やっぱり友達が頼りです!」
世の中3連休ということで、我が家の周りは大渋滞!

なんせ、観光地のど真ん中って感じのところに

住んでるものですから、車で出るのも大変なんです・・・

まー孫のあーちゃんも小さいので遠出をすることも

出来ないのでいいのですが・・・。


でも、どこかに・・・と思っていたら、わたしの友人からお誘いがあり

さっそく、わたしと娘とあーちゃんを連れて出かけました


昨日のブログにも書いたのですが、最近のあーちゃんは

どこかに連れていくとすぐに泣くので、大丈夫かなぁ・・

とドキドキしながら出かけました。結果は・・・・・


泣くこともなく、友人の子どもにも笑顔をいっぱいむけて

抱っこしてもらったり、遊んでもらったりしてとってもご機嫌

友人の子どもも赤ちゃんに接することが少ないので

「かわいいねー」と喜んでいて、互いによい機会でした。


そして、友人にいろいろあーちゃんのことで心配なことを

聞いてもらい、(まだ、歯が2本しかないこと、すぐに泣くこと
          タオルを口にあてて眠りにつくことなど)

アドバイスをもらって、わたしもちょっと安心しました。


わたしより随分若い友人なので、わたしに取っては妹みたくて

娘にとってはお姉さんみたいな存在なので、いろいろ話せて

よいリフレッシュタイムになりました


こうした友人がいることでちょっとしたことを話し、「そうかー」

と思ったり、「わたしも頑張ろう」と元気をもらうことが出来ますね。


わたしも元保育士といっても、単なる心配性な御婆ちゃんかも

ランキングに参加しています。

応援ポチッをよろしくお願いします




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
あーちゃんご機嫌でお友達に会えてよかったですねヽ(=´▽`=)ノ
osugiさんが好きな人なんだということが、あーちゃんに伝わったのかもですね!
色々話せるお友達は本当に宝物ですよね(*^^)
悩みも相談できて、すっきりされたようで良かったです!
2009/07/20(月) 00:55:13 | URL | きばっ太姉ちゃん [ 編集]
きばっ太姉ちゃん 様
コメント有難うございます。
本当にそのとおりだと思います。
私達がリラックスして楽しんでいるのを見て
あーちゃんも動き出したような気がします。
友達って悩んでいる時、救われる思いがします。
大切にしなくては!といつも思います。
あと、友達って年齢はあまり関係ないのですかね・・。
ずっと年下でも合う人は合うのかも!

でもまた心配が・・・・1歳過ぎてもまだ歩く様子がないので
これまた気になって・・きりがないわたしです!

2009/07/20(月) 21:12:37 | URL | osugi703 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/205-61c90d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
