子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 205 今日も汗が・・・・なので、最終バーゲンで買い足しました」
1年前のきょうは、確かあーちゃんの予定日だったような・・

実際には2週間ほど早く生まれましたがね。

でも、本当に1年は早いものです


昨晩は、「1年前はまだ出合ってなかったあーちゃんなのに・・・」

と大きくなってスヤスヤ眠る顔に思わず見入ってしまいました

「まだ歩けないなぁ。いつ歩けるようになるんだろう・・」などど

ちょっと欲張りなことを思いながら、よく見てみると

頭から汗が噴出している!!

本当に汗かきで・・・・関連記事「あせもにならないように」

なので、最終バーゲンを待っていろいろと買い足したわたしです。

何を買ったかというと・・・
わたしがデパートの最終バーゲンを狙って、購入したもの!


①ガーゼのバスタオル!

    夏はタオルケットがいいと思っていたのですが、
    寝相が悪くて、汗かきのあーちゃんなので
    もっと薄手のガーゼケットの方がいいかなぁ・・・と。
    でも、約3000円くらいはしてました
    そこで、タオル売り場に行くとありました
    ガーゼのバスタオルなら、1200円!
    おまけにガーゼケットより薄手であーちゃんにピッタリ
    
    これは、寝相が悪くてコロコロ転がるあーちゃんでも
    うまく?巻きついてでした。

②綿素材のTシャツ!
  
    何枚かは持っていたのですが、寝る度に汗でベタベタになり
    シャワーをするので、着替えがいっぱいないと追いつかない。
    なので、最終まで待って1500円くらいで3枚買いました。

    もっと安い物もあるのですが、何回も洗濯をするので 
    ある程度の品質のものの方が結果としていいかなと!
    しっかりした物を買えば、第2子や友達の子にも回す
    ことが出来ますから・・・

    なので、色も白や黒、グレーや黄色など、男女問わず
    ロゴや英語など、シンプルな模様やデザインの物を
    選んで買うといいです!

③ハンドタオル

    とにかく汗かきなので、こまめに汗を拭き取ってやる
    ことがいいそうなので、バーゲンの品の中から
    ちょっとかわいい感じの物を選んで買い足しました。
    なんと言ってもタオルは清潔が一番ですから、枚数
    がないとね!


これで、あせもにならずに何とか夏を乗り切れるかなぁ・・・

もちろんエアコンも使いますが、1日中エアコンの中にいるのも

よくないので、扇風機や自然の風もおおいに利用したいと思います。



応援ポチッをよろしくお願いします




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!









テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
うわ~!あーちゃん色々良いもの買ってもらってる~ヽ(=´▽`=)ノ
この季節、やはりあせも気になります。でも冷房入れっぱなしも嫌だし…。
ガーゼのバスタオル良さそうですね~。
でも、うちの子は、上の子のお下がりで乗り越えてもらいます(^^ゞ
応援ポチ!
2009/07/27(月) 23:16:44 | URL | きばっ太姉ちゃん [ 編集]
きばっ太姉ちゃん 様
コメント有難うございます。
こんなに買うつもりはなかったのに、こう天気が悪いと
乾かないし、乾燥機ばかりじゃ、光熱費が・・・・・。
ということで、家で世話をしているわたしが、
結局買うはめに!
大切に着せて回さないともったいない!
もちろん、サイズは大きめにしましたけどね・・!
子育てに優しい時代はくるのだろうか?
と政治を見て・・・・・ます!無理か!
2009/07/29(水) 00:19:09 | URL | osugi703 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/213-a435d553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
