子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 211 いろいろな初体験!早期教育ではないけれど・・・・」
昨日は、わたくし孫のあーちゃんの保育から離れて

夏物のラストバーゲンへと・・・・・

わたしにとってショッピングは最大のリフレッシュかも


さて、夜に用事があって娘の家にいってみると

英語教室のパンフレットが


ホーーー、夫婦で相談して英語を習わせることにしたのか

いいんじゃない!二人で相談して決めたのなら


別に早期教育が・・・ていう訳ではないけれど

小さい時からイロイロ経験させておいたほうがいいだろうと

いう思いのようです。

それに、あーちゃんはこだわりが強いので、いろいろ経験させて

おいた方がいいとわたしも思っています。

こだわりのあーちゃんは昨日の夜も・・・・・・


パパやママの知り合いのお誘いを受けて花火大会に

でかけたのですが、せっかくだからと甚平を着せたところ

紐が気になり、普段はTシャツなので襟も気になる・・・。

おまけに掛け合わせときたもんだから、なんだか

着心地が悪いようで、グズグズ・・・・・・・

でも、何とかベビーカーに乗せると気分も変わり

親子で出かけていきました。やれやれ


話は戻り、英語教室では外国の体格のよい男の人に

「ハロー」とは話しかけられて、泣きそうになっていたとか・・・・。

先日のベビースイミングでも慣れるのに時間がかかりましたっけ。



あーちゃんにとって新しいことに挑戦することは

大事件のようですが、無理のない程度でイロイロなところへ行き

たくさんの経験をさせていきたいと思う我が家です



応援ポチッをよろしくお願いします




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。ブログ村から来ました。いろいろ読ませていただいて、うちの子はもう小1ですが、考えさせられました。
生きる力、育てたいです☆
ポチしていきますね♪
2009/08/02(日) 21:51:50 | URL | denden [ 編集]
denden様
 はじめまして!コメント有難うございます!
わたしもさっそく記事を読ませて頂きました。
保育士をしている時にはこの時期になると
ママ達が「保育園はよかったわー。夏休みがなくて
安心して働けたもの」と言ってました。

子育て支援が話題になっていますが、
働くママにとってはまだまだですね。

つたない記事ですが、よかったらまた
お立ち寄り下さい。
わたしも読ませて頂きますね!
応援ポチしましたー!!
2009/08/03(月) 00:09:18 | URL | osugi703 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/219-5fb6b33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
