子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子育て日記 019 「きょうはわたしもリフレッシュ!」
きょうは孫のあーちゃんは、ママやパパと一緒に休日を過ごしています。

あーちゃんは日増しに重くなってきたので、わたしの身体は疲れてます。

こんな時はゆっくり休むか、思い切って育児ストレスを解消しなくちゃ。

(孫はかわいいけれど、毎日延々と世話が続いて終わりが見えないのも実際です)


ということで、きょうはフィットネスクラブに行ってエアロビを楽しんできました

これでも、フィットネス歴10年です

ちなみに最近どこのフィットネスクラブもリーズナブルな料金で

いろいろなプログラムを楽しめます!フィットネスクラブ

これって身体にとってもいい!

リズム合わせて踊れば、肩こりも腰痛も吹っ飛んで・・・リフレッシュ!
ママもちょっと誰かに子どもを預かってもらって

買い物に行ったり、コンサートに行ったりすることで

(最近、託児付きのコンサートも増えてきましたね)

よし、また明日から頑張ろう!」という気持ちになりますよね!


そうなんです!

こうした毎日の繰り返しにメリハリをつけるということが大切だと思います。



気分も一新してまた明日からの育児や仕事に張り切って向き合うことが出来ます!

よーーし、あともう一日休日があるぞーーーーー。楽しもうっと!


ランキングの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/22-179f10b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。