子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 219 お盆で人がいっぱいです!手をつないで歩こう!
今週は、お盆休みの人も多いようですね。

わたしも息子が帰省するので、イロイロと買い物をして

にも行ってきました。

久しぶりに会うので、きれいにしておかないとね!


さて、わたしの住んでいる地域は観光客が多い地域です。

近くに見たり、食べたりするところも多いので

いろいろな人を見る機会も多い

人間ウォッチングをするのが好き?なわたしなので

歩きながら、「へーーー、あんな格好もありなんだー」とか

「みんなでガイドブックを見て楽しそう・・・」なんて

思って見ています。


でも、最近気になるのが・・・・です。
というのも、親子で手をつないで歩いている人が少ない

手にガイドブックやお土産を持っているというのも

あるのでしょうが・・・・

わたしは子どもが小さい時には必ず手をつないでいました。

そして道路を歩く時も車側ではない方を歩かせました。


安全面から考えて、やはり子どもが小さい時には

手をつないで歩いた方がいいと思いますが・・・。

昨日も、もうちょっとで後ろからきた荷車にぶつかりそうに

なって「ほら、危ないって言ったでしょ」と注意していましたが、

手をつないで歩いていれば、サッと引き寄せることも出来ると

思います。

夏は手をつなぐと暑いかもしれませんがね・・・

子どもと手をつないでいろいろはなしながら、おでかけや

旅行を楽しんでほしいなーと思います・・・・・


応援ポチッをよろしくお願いします




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/228-f15a3c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
