子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子育て日記 020 「オムツ交換台の写真 UPしました!」
きょうはわたしの住んでいる地域は雪

ショッピングを予定していたので、ちょっと気分は


でも、こんな日は家でCDをかけてゆったりと読書や縫い物を楽しむには最適

日頃の育児の疲れを癒しながら、気分もリフレッシュして明日からの1週間に備えます

おすすめの本

ランキングを参考にして・・・・・近くの本屋で買ってくることにします!


さて、以前に書いた「オムツ交換台」の写真を撮りました。
DSCF5881_convert_20090125141833.jpg

(初めて写真をいれたので、うまく伝わっているかちょっと心配ですが・・・)

わたしはラックが入っていた段ボール箱を利用して中に2段の棚をいれて

空いている空間を箱で補強しました。

棚なので、オムツのストックやオムツマットの予備などを入れてあります。

ダンボール箱がむき出しだと味気ないので、布をかぶせてオムツマットを敷いています。


ただし、オムツ交換が終わったら、すぐにあーちゃんを降ろします!

特に柵は作ってないので、落ちては大変ですもの!

でも、ここでは何をしてもらえるかがちゃーーんとわかっていて

いつもニコニコしてオムツ交換が終わるのをじっと待っているあーちゃんです



横のカラフルなワゴンは、以前仕事用に買ったものを再利用しています。

上段にはお尻拭きや汚れたオムツを入れるかごや孫のあーちゃんグッズ、

下段にはお風呂セットなども入れてあります。

ワゴンは簡単にタイヤがついているので、簡単に移動できて便利です


ランキングの応援ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/23-aa5a3ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。