子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子育て日記 021 「元気に遊ぼう!ラグ編」
きょうも外は雪です

でも孫のあーちゃんは元気に足をバタバタさせたり、寝返りをしたりしています。


きょうは子どもが元気に遊ぶための環境について書きます。

まずは遊ぶ場所について!

孫のあーちゃんは今6ヶ月です。

最近、寝返りができるようにな、振り向けばフローリングの上ということもあり、

昨日ラグマットを縫いました

なんて言ってもたいした物ではなく、ただ縫い合わせただけなんです。

白、ベージュのキルティングの布をそれぞれ半分に切って

まず正方形の物を作ります。

そして、白とベージュを2枚縫い合わせました。

残り2枚も同じように縫って、重ねて敷きました。

すると、2メートル四方の遊び場の出来上がり!
DSCF5886_convert_20090126152134.jpg


これなら、ミルクを飲んだあと寝返りをして汚れても大丈夫!

汚れた方だけ洗濯すればよいので、簡単です。


下に普通のラグも敷いてあるので、赤ちゃんがいない時には

めくって片付けておけばいいですし

このスペースで一杯遊んで元気に過ごして欲しいと思っています

真ん中においてあるさな布団については・・・・・・・また明日!


ランキングの応援ポチッとよろしくお願いします   にほんブログ村 子育てブログへ  



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/24-1abd864e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。