子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 240 何を優先して考えるか。時にはお金で解決することもある!」
昨日も今日も孫のあーちゃんは、

歩いてアチコチ興味のある方へと行くのはよいのですが、

テレビもバンバンたたいてしまう始末で・・・・


テレビと言えば、我が家もそろそろ地デジ対応のために

買い換えようかてな話しがでていて

先日、公園へ遊びにいった帰りに下見をしてきました。


新聞にも「そろそろ買い時です!」なんて記事もあって

確かに随分安くなっていました。

でも、娘の話だと

「テレビは安いけど専用の台が高くてね

ということでした。

今どきのテレビの形は1本足みたいな感じですから

あーちゃんがバンバンたたくと倒れる可能性もあり・・・

専用の台は必要かと・・・・



今、使っているテレビの台にも37インチのテレビは

置くことができます。

が、安定性のことを考えるとたとえ5万円高になったとしても

やはり、テレビにあったメーカーの専用台を買おうと

思っています。


予定では台のことまで考えて予算を組んでいなかったので

ちょっと痛いところですが・・・


要は何を優先して考えるかだと思うのです。

あーちゃんの安全を第一に考えれば

ちょっともったいなくても、お金がかかっても

ここは5万円を出すのが我が家の方針です。

テレビの大きさを小さくして買っても『安全第一!』です。


昔、まだ娘や息子が小さい時に、鍵っ子で留守番を

することが多かったので、電気の冷暖房機を壁に

取り付けたことを思い出しました。

とても高かったのですが、『子ども達の安全と健康を第一に!』

と旦那様と相談して買ったのでした。


保護者の方でも、「子どもとの時間を大切にする」という

ことを優先して「食器洗浄機を買いました!」と報告して

くれた方もいました!


時にはお金が必要なこともありますが、今後も

『何を優先的に考えるか?』を家族で考えながら

子育て、いえ、孫育てしていきたいと思っています。



いつも有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/252-8843e4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
