子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 245 遊べるタペストリー製作中!お気に入りはポケット」
昨日は、「安全柵のタペストリー」について書きましたが、

きょうはその続きを・・・・


せっかく遊べるように作ったけれど月曜日のあーちゃんは

興味を示したもののすぐに離れていってしまい・・・

でも、昨日はしばらく留まってつまんでみたり、

引っ張ってみたりしていました


そもそもわたしが安全柵に遊べるタペストリーを

貼ろうと思った理由は、孫のあーちゃんが

紐や洗濯ばさみ、かばんのファスナーなど身の回りにある

いろいろな物に興味を示し、触っていて時には困ることも

あるので、それなら・・と思ったのです。


まだ未完成なのですが、こんな感じです

DSCF6145_convert_20090909072222.jpg

まず、お散歩用のバッグのファスナーを開けたり閉めたり

しているので、安全柵の上の部分にファスナー

貼り付けました。
DSCF6144_convert_20090908000143.jpg

でもバッグのファスナーのつまみは大きめなので

つまみやすいけれど、これはつまみが小さいので

もう少し指先の力がつかないと開け閉めは難しいかも・・・。


次にが好きでくっついているものを引っ張っているのを

よく見かけたので、紐に車をつけて動かせるようにしました。

DSCF6143_convert_20090908000117.jpg


でも、一番のお気に入りは『ポケット』です。

マジックテープに興味があり、ままごとの食べ物を

触ってはマジックテープのところをはがしているので

ポケットもマジックテープで開け閉めできるようにしました。

中にはあーちゃんがお気に入りの財布を入れてあります。

あとは洗濯ばさみで花をつけてみました。

まだつまんで取ることは出来ないのですが

力任せに引っ張っています・・・・・


まだ、未完成なのですこしずつ作っていこうと思っています。

いつも有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!









テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/257-d8571942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
