子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 270 『主婦休みの日』は温泉デビュー」
実は一昨日から、我が旦那様と孫のあーちゃんを連れて

温泉に出かけておりました。

でもあいにく台風がきていて、予定では温泉に向かう途中にある

広い公園でいっぱい遊ばせてから、温泉に向う予定でしたが

天気が悪かったので直行するしかなくて、ちょっと残念でした


今回、あーちゃんにとっては「初の温泉」ということなので

食事のためのあーちゃんの食器やいつも寝るときに使っている

タオルケットなどを持参し、準備万端ででかけました。


なので、いつもどおりこぼしながらもたくさん食べて

大きなお風呂にも入ることが出来ました。

でも、夜になって布団に入ったところ・・・・


今回の温泉は『主婦休みの日』ということで出かけました。

なんと言っても温泉のよさは

ご飯の用意も片付けもしなくてよいこと、お布団も敷いて

もらえるし、大きなお風呂にのんびりと入れること!だと思います。


それで、あーちゃんを寝かせて、のんびりとお風呂に入って

部屋に戻ってみると、あーちゃんが目をキョロキョロさせている


初めてのお部屋でいつもと違うお布団で寝られなかったのか

温泉に入って体が火照ってしまって寝にくかったのか

夕方に公園で遊べなかったので運動不足か・・・・・


でも、何とか「揺りかごの歌」を歌って手をつないでいると

寝付いたあーちゃんでした


今回の『主婦休みの日』

100パーセントのんびりとはいかなかったけれど

食事のことを気にせず、じいたと二人でのんびりと

あーちゃんの階段探索活動に付き合ったり、あーちゃんの

初めてのことに対する反応を観察?することが出来て、

さらに今後お出かけする時の対策なんかも見えてきて

とても有意義なひと時でした。


そして何よりあーちゃんを囲んで幸せな時間を過ごせた

ことでまた新たな気持ちで孫育てに頑張れます

やっぱりリフレッシュは大切だ


いつもお読み頂き有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!








テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/283-4cb39764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
