子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 283 どこでもちょっと遊べる場所があると助かります」
昨日は我が旦那様(じいた)と孫のあーちゃんを連れて

デパートへ行きました。

平日にも関わらず、催事場でスイーツフェアをしているとあって

結構人がいてビックリ


我が家の近くにももう1店舗デパートがあるのでよく行くのですが

あーちゃんはいつもと違うデパートなので、興味津々の様子で

目をキョロキョロさせていました


じいたの服を買ったあと、あーちゃんの服も買うことにして

子供服売り場に行くと・・・
子供服売り場の横は、おもちゃ売り場でいろいろ

遊べるようになっていました。

あーちゃんの目もと光り、すぐにボールを転がす遊具で

遊び始めました。


お陰でわたしもゆっくりとあーちゃんの服を選ぶことが出来ました。


最近こうしたちょっとした遊び場というか、企業側の工夫が

みられるようになりましたね。


わたしが関西行きを断念したのも、駅でおりたあと

天気が悪くてもどこかで遊ばせるところがあれば

何とかなるかなーーとも思ったのですが、

いい遊び場がみつからなくて・・・・・・。


ベビーカーを押していてももっと移動がスムーズになれば・・

とか、デパートのベビーのコーナーにこんな物があれば・・

とかいろいろ思います。


ちょっとした配慮で出かけるのが楽になるのですがね。


大きな遊具がなくてもちょっと子どもを遊ばせるコーナーや

広場があると本当にほっとできるなぁーーとつくづく思います



いつもお読み頂き有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!









テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/296-459dbc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
