子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 284 遊び場は平日なのに子どもがいっぱい・・!」
昨日は天気もよく、我が旦那様じいたとあーちゃんを連れて

近くの公園に行きました。

ママに新しいズックを買ってもらったあーちゃんは

歩きやすいようで、嬉々として階段を登っていました

2,3日は晴れるようなので、ホッとしています


と言うのも、今週の初めは天気が悪かったので、

いつもの子育て支援の遊び場に行ったのですが

なんと、ママと子どもがいっぱいで・・・

何故、そんなにたくさんの親子がいたかというと

理由はインフルエンザでした


わたしの住んでいる地域でもインフルエンザが流行して

たくさんの小学校や幼稚園、保育園が休園になっているのです。


なので、元気な子供達はパワーを持て余しているようで、

遊び場にきても走り回り、ママ達はここぞとばかりにお喋り・・

その結果として、子どもが大型遊具の屋根に登ったり

自動ドア付近で遊んで挟まれそうになったり・・・


いつもの穏やかな雰囲気とは違って、見ていてハラハラ・・

でしたが、あーちゃんはマイペースで乳児用すべり台で滑り

トンネルをくぐって大喜びしていました


でも、ママ達の中になんと咳をしている人がいて

「もしかして貴女はインフルエンザ」と驚き

すぐにあーちゃんを連れて退散しました


しばらくは、遊び場へ行くのをやめておいた方がよさそうです。


あーーー、何とかよい天気が続きますように


いつもお読み頂き有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/297-80ca32ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
