子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
「子育て日記 284 インフルエンザの影響で子どもがいっぱいです」
いよいよ、わたしの住んでいる地域もインフルエンザが・・・

近くの幼稚園もほぼ閉鎖状態だそうです。


そういえば今週初め、孫のあーちゃんを連れて

いつもの遊び場へ行ったところ

たくさんの親子がいてビックリ

休園になってパワーをもてあましている子ども達は走り回り、

ママ達はお喋りに夢中

結果として・・・・
大型遊具の上に子どもが上って、「何やってるのー」と

怒るママの声が・・・・・。

自動ドアに挟まれそうになって大声で泣く子どもの声が・・・


てな訳で、いつもは穏やかな雰囲気の遊び場ですが

とても賑やかでした。


でも、休園といわれても元気な子ども達はじっとしていません。

平日なので、ママ達も仕事にもいけず困っていることでしょう。


あーちゃんを連れて買い物に行くと、デパートの中も

子どもを連れてウロウロしている親子がたくさんいました。


これからまだまだ広がりそうなインフルエンザ!

人が集まるところは避けて、今日も元気に身体を動かせるよう

とっても広い公園に出かけようと思っています。

どうぞ、晴れの日が続きます様に・・・と祈るばかりです


いつもお読み頂き有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/298-4e5c3f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
