子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
「子育て日記 285 いよいよ、本日日帰り旅行決行!」
さーきょうから、11月

今月は、あーちゃんのママである娘は残業が多いようで

あーちゃんが、わたしの家で過ごすことも多くなりそうです


さて、きょうはあーちゃんがいよいよ、2時間半かけて

パパの実家に出かける日です


動くことが大好きで、アチコチ探検ばかりのあーちゃんなので

の中で2時間半もじっとしていられるかが

とっても心配ですが、「行ってみよう!」と決心した

ママの気持ちを尊重して、昨日は準備を手伝いました


きょうは、昼ごはんを食べてお昼寝の時間を狙って?

出かけるので、食べ物で持参するもの

あーちゃんのおやつと離乳食

いつもと違ったところで食べるので、大好きな麺類を中心に

いろいろ作ってアイスボックスに入れて持参するそうです。

おやつも車中で食べやすいものやあーちゃんが大好きな

物をママと手分けして買って、たくさん用意しました。

日頃は、おやつをあまり与えないようにしていますが、

こんな時は特別ですからね


あと、いつもあーちゃんが使っているおしぼりセット、

あーちゃん専用の料理器具(鍋、まな板、包丁、布巾など)を

昨日のうちに娘に渡しておきました。


遊ぶ物で持参する物は、大好きな歌が入っているCD、

よく読んでいる?絵本や音が出る絵本、あとおもちゃ


その他、着替えや車の中で寝た時に使う毛布など

日帰りだというのに、結構な荷物のようです。


子供連れで出替けることに慣れている家庭では

こんなことは当たり前でしょうし、もっとイロイロ工夫されて

いることでしょうね・・・・・。


さてさて、どんなことになるのかワクワクドキドキしながら

きょう1日を過ごすことになりそうです。

結果が楽しみです


いつもお読み頂き有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!







テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/299-3e184125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
