子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子育て日記 028 「元気に過ごすために・・食器編 別のかごに入れてます」
きょうはまたまた、学級閉鎖が増えたというニュースをしていました。

大事な孫のあーちゃんが風邪をひいたら、大変だ

今まで以上に手洗いやうがいを徹底していかなくちゃ・・・・。


そういえば、最近あーちゃんの離乳食の食器を        

大人の食器と別にしてかごに入れています。          

  DSCF5905_convert_20090202232650.jpg
         

というのも、洗った食器の中からお粥を作る容器を出そうとして、割ってしまったのです。

そもそも、離乳食は大人が食べる前に与えることも多いし、別の方が取り出しやすい

そして、何よりもバイキンがつきにくいかなーーと思って・・・・・・。


もちろん、食器洗い機も使っていますが、離乳食が2回になって

お昼にも食器を使うので、その都度食器洗い機を使うともったいないし・・・・・・。


でも、衛生面も考えて何とかしたい!と思って薬屋さんで、入れ物を探して買ってきました。

入れ物もこまめに洗ったり、乾燥させたりしています。

ちなみに離乳食を作るお鍋やまな板もあーちゃん専用の物を決めて使っています。


この世の中から菌を消滅させるなんて無理!

単なる気休めかもしれないけれど、どものために出来ることはしたい!

そんな気持ちでいっぱいなんです。(子どもじゃなくて孫か!


子どもを思う気持ちはきっと子どもにしっかりと伝わっていくと信じています!
(ちょっと大袈裟か

明日は節分!家族みんなが病気にならないように鬼を追い払っておかなくては


過去の関連記事「元気に遊ぼう!お部屋編」



ランキングの応援をよろしくお願いします   にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/31-a92f4856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。