子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 298 やっぱりおんぶが一番!」
昨日は、12月中旬の寒さとなり・・・・・。

でも、あーちゃんはどこかへ出かけたくて仕方ない様子で

玄関へ行って、戸をあけて欲しいと要求していました。


なので、一応ズックを持ってとりあえず、おんぶで出かけました

おんぶをして出かけると暖かいので、あーちゃんはご機嫌で

いろいろ声を出して楽しそう


いつも行くデパートやお店の人が

「いいねーーー。おんぶされて!」とか

「近頃は、あまりおんぶの人がいないけど、おんぶが一番よ!」

と声をかけてくれ、あーちゃんも足をバタバタさせて

答えて?いました。


でもおんぶをしてもまだ寒いので、大きめのショールをして

出かけたのですが、今日は風もあって・・・・・
そこで、夜ショールにフリースの裏地をつけてみました。

重なる部分はいいとして、背中の部分に合わせて

裁断してマジックテープで取り外しが出来るようにしました。


これで2枚重ねになるので、とっても暖かいはず

おんぶをした時に羽織る物も市販されていますが

結構高いし、そんなに長く使うものではないので

何かないかな?と考えていたら

箪笥の中に大判のショールがあったので、利用することに

したのです。

フリースはカートのひざ掛けを作る時に買ったものなので

今回は費用無しということで・・・・

これがあれば、朝あーちゃんを連れて来る時も

パジャマの上に何か1枚着せておんぶをしても

暖かいと思います。

おんぶは買い物に行ってもたくさん荷物をもてるので

便利ですしね!


互いの体温を感じながら、話しかけながら

歩く時間はとっても幸せな気分になります

ま、あーちゃんがもうちょっと軽いとよかったかも・・・・・


いつもお読み頂き有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!









テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/312-3b01dd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
