子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 309 妻へのねぎらいのプレゼントは!嬉しい」
本日は嬉しいことがいっぱい!

というのもわたしに用事が出来たのもあったのですが、

風邪をひいた娘が休暇を取りました。

なので、わたしはあーちゃんの保育から開放されて

本日はわたしのリフレッシュ日


おまけに我が旦那様であるじいたが

「少し早いけど・・・」とも近いのでをくれたのです


今の時代はストレートに愛の言葉を言える旦那様が増えましたが

じいたの年や性格では無理というもの・・・・・


妻への日頃の家事や子育てのねぎらいとして、

精一杯の愛の表現でしょう


有難く受け取っておきました。


そうそう、我が家の周りには素敵なご夫婦がいっぱい
ご近所の若いご夫婦ですが、日曜日はママのリフレッシュ日

と決めてあるようで、毎週日曜日の夕方になると

ちょっとおしゃれをして家族で出かけていく姿をみかけます。

きっとお買い物をして、夕食を食べてくるのでしょう・・


楽しそうにスキップをする男の子とパパに抱っこされて

いろいろおしゃべりしている女の子の表情がなんともいい感じ!


お買い物や食事に外へ行かなくても

日頃のママの仕事や子育て、家事に対して

ねぎらいの言葉をかけて、花1輪プレゼントするだけでも

ママとしてはとっても嬉しいと思うのです。


夫婦で同じビジョンを持って子育てに取り組むだけでなく

いろいろ話し合って、認め合って、そしてねぎらってもらって

ママは明日からの仕事や家事、子育てに頑張れる!ってもんです。



「おれも働いて大変なんだから・・・」というパパの声も

聞こえてきそうですが、そこはドンと器の大きいところを見せて・・


さて、旦那様から頂いたプレゼントを持って(1番嬉しい金一封)

デパートへ行くことにします




いつもお読み頂き有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いそうです。
宜しくお願いします!





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
素敵ですねー
そういうことをさりげなくできるじいた、素敵です☆
きっとosugiさんはいつも優しく接していらっしゃるんでしょうね。頭が下がります。ゆっくりできましたかー?
2009/12/04(金) 13:22:56 | URL | リリー・マイラブ [ 編集]
リリー・マイラブ 様
コメント、お褒めの言葉を有難うございます。
ちよっと照れますが・・・(笑)
優しくは出来ない性格のわたしですが、
一生懸命なところはわかってもらえていると
いうことでしょうね。
昨日は、ゆっくりできました。
平日にリフレッシュできるとランチとか安いし
どこへ行っても空いているので有難いです!

きょうはとっても寒いので身体に気をつけて
週末をお過ごし下さい!
2009/12/05(土) 11:38:05 | URL | osugi703 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/324-e6e1eaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
