子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子育て日記 030 「元気に遊ぼう!ゴロリン布団編」
きょうはとってもいいです。  こんな日はお散歩に最適

のんびりといろいろな物を見ながら、語りかけながらお散歩を楽しみましょう

木を見上げると少し芽が出ていて「春が近づいてるな・・・」と

自分の気もちもリフレッシュ出来ます。


家へ帰ったら、手洗い、うがいをして水分を補給しましょう!
(ママは赤ちゃんのお世話優先で、気がついたら、水分を取っていないってこともありますから)

そのあと、ゴロリーーーーンと横になって休むとこれまたリラックスできるので、

こんな布団を作ってみました。通称「ゴロリン布団」です。

DSCF5914_convert_20090204130048.jpg

中に入れたのは・・・・・





古くなった安物の座布団2枚です。(安いのは軽くて便利)

バイキンがいるといけないので、洗って天日干ししたあと2枚を糸でくっつけました。

あとはカバーを縫って、入れるだけ!!

洗濯のことを考えてマジックテープで開閉できるようにしました。

左横の模様がある方が頭の印です。

環境にマッチするように落ちついた色味で作れば、いい感じです。
(もちろん、ある布を利用してもいいですね)

赤ちゃんとゴロリンと横になって絵本を見るのもいいでしょう。

そのまま赤ちゃんが寝てもです。


軽くて持ち運びにも便利なので、わたしは自分がお風呂に入る時に

お風呂の横の洗面所でこの布団を敷いて遊ばせています。


関連記事「元気に遊ぼう ラグ編」
関連記事「元気に遊ぼう ゴロリンマット編」


ランキングの応援をよろしくお願いします   にほんブログ村 子育てブログへ  


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/33-41e9c8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。