子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 316 我が家は風邪対策強化中!」
いよいよ寒くなり、雪も降るとかで・・・・・

今日は我が旦那様(通称じいた)が車のタイヤを冬用に

交換する予定です

リビングの絨毯も増やしたし、これで冬対策も万全に

なってきたかなぁ


さて・・・・・

昨夜、我が家では親友達が集まって一足早い

クリスマス会を開催しました!

その中で医療に従事している友人から、現在の病院の

状態について話がありました。


なんでも新型インフルエンザが大流行は、患者の層も

若者からお年寄りまで、広がってきているとか・・・


我が家はなんといってものあーちゃんを預かっているので

今までも風邪対策はしっかりとってきたつもりですが、

さらに強化しなくてはなりませんね
我が家では今までも帰ったら、薬品を使ってしっかりと手洗いを

してうがい薬を使ってうがいをすることを実施してきました

これは、我が家を訪れるお客様にも行って頂きました。
           (紙コップ使用で!)

また、ドアノブや戸、子どもが触りそうなところや

汚染区域(トイレ、洗面所)は塩素系の薬品を使って

拭き掃除
をしてきました。


あと掃除や洗濯もこまめに行い、アイロンがけも行ってきました。


そして、加湿器に加えて空気清浄機を購入して

稼働させています


さらにさらに、野菜や魚、豚肉など栄養のバランスを考えて

食品数を多く取れるようなメニューを工夫しています。



あとは、薄着とこまめな衣服調節を心がげていることかなぁ・・・



これだけ、頑張っているのでどうぞ感染しませんように


いつもお読み頂き有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ









テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/331-75e8f4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
