子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
「子育て日記 318 やっぱりおんぶが一番!ちょっと工夫して・・」
わたしが住んでいる地域も、昨日から急に寒くなりました。

なので、あーちゃんのお迎えもおんぶになり

買い物もおんぶの生活となりました

おんぶをしていると、とても暖かくて背中のあーちゃんも

いろいろ声を出して嬉しそうです


いつも買い物に行くお店やデパートの人達も

「あら、いいねーー」

「ニコニコして幸せそうだよ」と声をかけてくれます。


そういえば、最近おんぶの人が少し増えてきたような・・
やはり、テレビの影響もあるようですね


おんぶをしながら、いろんなことを話して聞かせることが

できるし、なんと言っても手が空いているので

荷物もたくさん持てます


ただ、ファッション性から言うとちょっとなぁ・・・とは

思いますけどね

でもあーちゃんのことを一番に考えるとやっぱり

おんぶが一番です。


そこでせめてもと思いブランドのバッグを斜めがけにして

出かけています。


あと、おんぶ紐の足を通すところへは足を入れさせず、

お尻の下を支えるように紐を通してちょっと高めに

おんぶをするようにしています。

そのほうが疲れにくいように思います。

そして、足を通してない分、サッサと降ろすことが

出来て便利なのです(保育士はこの遣り方が多い)


ただ、後ろから見ると子どものお尻のところが

?に見えるので、何か羽織ってないといけませんがね。


ちなみにわたしはフリースを重ねた大判ショールで

スッポリ覆って、ブローチで留めています


さーきょうもおんぶで出かけよっと



いつもお読み頂き有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/333-9143ed87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
