子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 330 新しいパソコンから『おめでとうございます』」
あけまして 
     
     おめでとう
         
          ございます


今年も日々孫育てのことや思ったこと、感じたことを

綴っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、我が家の正月はというと息子も帰省してきて

娘やあーちゃんもいて、とっても賑やかです。


この息子!なかなか話術が巧みで、親であるわたしも

翻弄されてしまうくらいでして・・・・・


どこでその社会性を培ったのか??

部活ですかね・・・。それとも習い事??

同じように育てたつもりですが、娘とは全くタイプが違う・・・


食事が終わったと思ったら「じゃ、コーヒーにしよっか」と

さり気なく催促されて、ほとんど召使状態でして・・・・。


それでも、めったに会えない息子ですので、

「喜んで!!」と思ってしまうわたしです。

さて、その息子が年末に・・・
「このパソコン遅いわーーー。新しいのを買ってあげる」と

言うではありませんか


「ヤッター」とばかりに即、買いに行きました。

設定もデーター移動もすべてしてくれたので、楽チン


息子様様です。

なんといっても新しいパソコンは機能が発達していて

ビックリ!

一応、保育士時代にはビデオ編集やワード、エクセルを使って

書類を作ってきたわたしですが、新規に設定するとなるとね・・・。


無線ランで飛ばしているので、リビングのテーブルでのんびり

お茶など飲みながらもパソコンにむかえるようになりました。


テレビも新しくなったし、パソコンも買ってもらったし

あとは、洗濯機・・・・。いや、掃除機か・・・・・。


ドンドン便利なものがでてきているので、色々な物を

使いこなして行かなくては!と思っています。


しかし、息子の話は本当に話題が豊富でして・・・・・。

貪欲で、負けず嫌いな性格がこのような息子にしたのかなぁと

思いながら、残り1日みんなで楽しく過ごしたいと思っています


いつもお読み頂き有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ















テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/345-10b63814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
