子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 339 備えあれば憂いなし!大役を果たして帰還」
日曜日早朝に出発したので、あーちゃんは車の中で

ぐっすり眠ったので、午前中は元気いっぱいで過ごし、

お昼寝のあとにいよいよ、結婚式に参加しました


の雰囲気に「何が始まるの?」とちょっと不安げな表情でしたが、

泣くこともなく無事に終わりホッとしました。

披露宴も途中で退場?することもなく、最後まで落ち着いて

座って参加して、夜はホテルで1泊し、昨日は都会のデパートで

買い物をして夕方元気に家に帰ってくることが出来ました


今回は荷物が多かったので、車で出かけることにしたので

いろいろあーちゃんの物を持参することができたのですが、

準備をしっかりしていったことがよかったと思います。

例えば・・・・・
お昼寝用の布団

これは我が家で「ごろリンマット」と称して赤ちゃんの時から

使っているものなのですが、移動用の袋も作ってあるので

毛布を入れて持参したのです。

式場に着いてすぐに小部屋を借りてあーちゃんをぐっすりと

寝かせることが出来たので、機嫌良く目覚めることが出来ました。


そして、いつも家で使っている食器と離乳食!

あーちゃんも1歳半になっていろいろなものを食べられるようには

なったのですが、披露宴のオシャレな食事はちょっと無理かなぁ・・

と思われたので、早起きをして大好物の麺類やチキンライスを

作って、ランチジャーに入れて持参しました。

なので、食べる場所は変わってもいつもどおりに満足げに食べ

ママやパパのデザートを分けて貰ってさらに御機嫌でした。


披露宴は終わるまで、約5時間ほど式場で過ごしたのですが

一度もぐずることなくみんなに笑顔を振りまき「かわいいーー!」と

言われて、得意げなあーちゃんでした。


もちろん、新郎の退場をエスコートするという大役を果たし、

お辞儀、拍手、バイバイと芸?を披露して拍手をいっぱいもらい

新郎より、目立ってしまったかも・・・・


やはり「備えあれば憂いなし」ですね


いつもお読み頂き有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします





にほんブログ村 <br />子育てブログ ワーキングマザー育児へ







テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/354-950c3ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
