子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 347 保育園入園の準備、進行中。でも、お金が・・・」
昨日は、とっても暖かい日でしたね。

午前中、公園に行って遊んできたので

あーちゃんは、早々にお昼寝に入り・・・


午後の時間に余裕が出来たので、目覚めたばかりの

あーちゃんを連れて、デパートのバーゲンに行ってきました。


というのも、保育園に入園するとなると、今までの服では

「ちょっと薄着かもしれないしなぁ」と思ったもので・・


冬は午後になって冷え込むこともあれば、少しずつ暖かくなって

動くと暑く感じることだってありますからねぇ。

家にいればカーディガンを着たり、ベストを脱がせたり

なんてこともあるけど、保育園ではねーーーー。

先生によるしなぁ・・・・・
また、家にいればこまめに洗って、乾かして着せられるけど

保育園からはまとめて持って帰ってくるので

夕方、洗っても乾くかどうか、わからないので・・・・。


ということで、バーゲンになった商品の中から

ズボンやトレーナーなどを買ってきました。


保育園では、着替えとして置いておく物も必要なので

結構、服が必要ですよね。

特に未満児の時には・・・・・。


こりゃーママ友からまわしてもらうしかないなぁ・・。

でないとお金がなくなってしまう


あーちゃんのママは、ひたすらマンションの繰り上げ返済に

燃えて、お金貯めてますしねー。


まーここは祖母ちゃんであるわたしが頑張って

食費でも詰めて、洋服代を出すとするか・・・・


いつもお読み頂き有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします





にほんブログ村 <br />子育てブログ ワーキングマザー育児へ













テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/362-9921a39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
