子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
子育て日記 359 リフレッシュは大切!体を動かすことをお勧めします」
昨日は久しぶりによい天気になり、いろいろ洗濯をして

いっぱい干して満足したわたし・・・・

本当にささやかな喜びなんですが、働いていると

洗濯物を日光にあてて乾かして、「気持ちいいなぁ」なんて

喜んでいる余裕などなかったのです。


午後はフィットネスクラブで思い切り、エアロビを楽しんで

きました。


日ごろ、家事に忙しくしているしあーちゃんを連れて

買い物にいったり、散歩に行ったりしているので

歩数としてはかなり歩いているのですが

体の筋肉を動かすことを意識したり、汗が出るほど

体を動かすなんてことがない日常です・・・・・


なので、たまには体を十分に動かすことは大切だと

つくづく思った次第でして・・・・・。


エアロビはインストラクターの言うとおりに

腕を動かしながら、ステップを踏まないといけないし、

頭を使って覚えていかないといけないので

日ごろとは違う経験が出来ます。


子育てをしていると、日々に追われてしまうけれど

時には体を動かしたり、趣味を楽しんだりして

変化をつけた生活を送ることで、また新たな気持ちで

仕事や子育てに向き合えるのではないでしょうか・・・・


上手にリフレッシュしながら、子育てを楽しめると

いいなぁ・・・と思います




いつもお読み頂き有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします





にほんブログ村 <br />子育てブログ ワーキングマザー育児へ










テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/374-366cb8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
