子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
「子育て日記 369  やっぱり、病気が移ったのかも・・」
今週の我が家は波乱の週明けかも・・・・。

というのも昨日、あーちゃんが吐くという事態になり、

きょうは、朝一で病院に行く予定です。


風邪?ストレスからくる胃腸炎?

そうですよね。

保育園に入園した年っていろいろ病気になりやすいって

いいますからね。

我が家のあーちゃんも今まで家にいた時は

病気らしい病気になったことはなかったのですが、

やはり集団に入ると移ってくることもあるということ

なのでしょうかねーー。


そういえば、先週末・・・・・
保育園にあーちゃん連れて行った時に

「下痢は随分治りました。
 でもきょうは紙パンツでお願いします」と言って、

子どもを預けていたママに遭遇しましたし・・・。


本当は完全に治るまで自宅で療養するのがよいのかも

しれませんが、仕事を持っているとそうもいきませんからね

わたしもそのあたりは、よーーくわかります。


保育園という集団に入った以上、あーちゃん自身が

強くならなければ


1年もすれば、免疫もついて体力もついて

強いあーちゃんになることでしょう


幸い我が家にはわたしがいるので、完治まで家で

保育をすることが出来るので、様子を見ながら

今週を乗り切りたいと思っています。


この状態なので、あーちゃんの保育が1日になるのは

当分先のことになるかもなぁ・・・・・・


いつもお読み頂き有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします





にほんブログ村 <br />子育てブログ ワーキングマザー育児へ






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/384-20dbcfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
