子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 380 元保育士が旅行で見かけた親子いろいろ・・・」
今週はまた冬に戻ったかのように寒いらしくて・・・・・

随分重くなったあーちゃんをおんぶして保育園の送迎は

結構足にきます・・・。

でもかわいいあーちゃんのためですもの頑張らなくては


さて、先週末息子のところへ出かけてリフレッシュしたのですが

今回もいろいろな親子を見かけました。

きょうは、そのことについて


わたし達夫婦は息子夫婦が予約してくれたお店で一緒に

晩御飯を食べたのですが、横のテーブル席にはちょうど

あーちゃんと同じくらいの子どもを連れたグループがいました

まずわたし達が思ったのは

「こんな大人の店で何を食べさせるのだろう?」ということでした。

息子夫婦も

「こんなとこ連れてくる人いるんだね」と驚いて話していました


友達夫婦で子どもを連れて食べに来たという感じでしょうか・・・。

でも、小さい割にはどの子も狭くてストンと下に落っこちて

しまいそうな椅子から落ちることもなく

食べているではありませんか。


私達も子育てをしていた時に外食をしましたが、椅子ではなくて

座敷があるような和ダイニングを選ぶことが多かったです。

食べ物も味付けはやや濃いものの子どもが食べられるような

茶碗蒸しや麺類、ご飯ものもありますし・・・


子どもがいても外食を楽しみたい気持ちはよくわかります。

どんなお店を選ぶかってことでしょうかね。


でもそのお店で大人に混じってしっかり食べていた子ども達を見て

「我が家のあーちゃんにあんなたくましさはないなぁ・・」と

ちょっと考えさせられたのも事実です。



いつもお読み頂き有難うございます。

応援ポチッをよろしくお願いします





にほんブログ村 <br />子育てブログ ワーキングマザー育児へ










テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/395-769a1532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
