子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
子育て日記「038 きょうは、娘にリフレッシュをプレゼント!」
本日の記事 第2弾

きょうは休日ですが、孫のあーちゃんを預かりました〈昨夜からお泊りで)


というのも、先週は娘の誕生日で来週はお婿様の誕生日だったので、

母からのささやかなプレゼントとして

ランチと夫婦二人きりの時間を進呈しました

なかなかよく出来た母でしょ!   自分で言ってはいけないか・・・。

だって、このささやかな時間はわたしが若い時に欲しかったものなんです。

日々、職場と家との往復をして時間に追われるようにして

生活しているので、たまにはリフレッシュと思ったのです。


わたしも働いて娘と息子を育てている時に

「あー誰かちょっとで良いから、自由な時間をプレゼントしてくれればなーー」

と思ったものです。

あーちゃんも7ヶ月になり、よく声を出して笑うようになり、

子育てしていても楽しい日々ですが、娘だって同じように

朝寝もしてみたいだろうし、ゆっくりランチも楽しみたいだろうなーーと思ったのです。


自分が欲しかったものを娘にはあげたい!

そうすれば、また娘が次の時代にーーーとつながっていけば素敵だなと思います!


子育てを家族でシェアして、ささやかな子育て支援の1日でした!

関連記事「子育てにリフレッシュは必要か」


わたしのブログに興味を持たれた方、ランキングの応援をどうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/41-c62a0ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
