子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子育て日記「038 きょうは、娘にリフレッシュをプレゼント!」
本日の記事 第2弾

きょうは休日ですが、孫のあーちゃんを預かりました〈昨夜からお泊りで)


というのも、先週は娘の誕生日で来週はお婿様の誕生日だったので、

母からのささやかなプレゼントとして

ランチと夫婦二人きりの時間を進呈しました

なかなかよく出来た母でしょ!   自分で言ってはいけないか・・・。

だって、このささやかな時間はわたしが若い時に欲しかったものなんです。

日々、職場と家との往復をして時間に追われるようにして

生活しているので、たまにはリフレッシュと思ったのです。


わたしも働いて娘と息子を育てている時に

「あー誰かちょっとで良いから、自由な時間をプレゼントしてくれればなーー」

と思ったものです。

あーちゃんも7ヶ月になり、よく声を出して笑うようになり、

子育てしていても楽しい日々ですが、娘だって同じように

朝寝もしてみたいだろうし、ゆっくりランチも楽しみたいだろうなーーと思ったのです。


自分が欲しかったものを娘にはあげたい!

そうすれば、また娘が次の時代にーーーとつながっていけば素敵だなと思います!


子育てを家族でシェアして、ささやかな子育て支援の1日でした!

関連記事「子育てにリフレッシュは必要か」


わたしのブログに興味を持たれた方、ランキングの応援をどうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/41-c62a0ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。