子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
「子育て日記 435 子育ては気負い過ぎるとダメなものかも・・・」
先週末からあーちゃんの風邪は微妙に

鼻水も出るし、少し咳も・・・・・

ポリオ接種のチャンスも最後なので、今回受けようと思って

いたのですが、やはり無理かも

(この記事は予約投稿なので)

きょうの朝、体調をみて決めようと思っています。


でも、子育てって(わたしは孫育てなのですがね)

本当にうまくいかないことが多いような気がします
どこかへ出かけようと思って計画をたてていると

熱を出したり、行事の当日になって熱をだしたりすることも

多いですしね


オムツをはずそうと一生懸命になっていると

ますますタイミングが合わないことが多くなったり・・


好き嫌いを直そうといろいろ工夫しても

全く手も出さずにいらないっと言われたり・・・


我儘を通してはいけないと思って叱っていても

誰かが「まぁまぁーーー」と許してしまって

何のために叱っていたんだろうとガックリきたり・・・


でもまー子育てって終わりがないもの

長い子育ての中ではそんなこともあり!

と思って肩の力を抜いて行くのがいいようですね。


ポリオも秋に受ければいいか。

それより、早く風邪がスッキリするように美味しいものでも

作ってあげよーーーっと



いつもお読み頂き有難うございます。

最近ランキングが低いので応援よろしくお願いいたします。

励みになりますので・・・・
応援ポチッをよろしくお願いします





にほんブログ村 <br />子育てブログ ワーキングマザー育児へ








テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/450-35936ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
