子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 438 心の休息?体の休息 どちらを選ぶか・・」
そろそろ梅雨に入りそうな気配のきょうの空です。

なので、先週はとにかく洗濯をし続けた?わたしです。


でもその合間をぬって、友達とをしたりをしたりと

なぜだか、とっても忙しい先週でした。

が、心はとっても元気になりました


子育て(わたしは孫育てですが)をしていると、アッと言う間の

1日ですが、働いているママ達はもっと忙しいですよね。


忙しいと体も疲れてくるし、心もいろいろ疲れてきますが

どちらも一度に癒せるものではないので・・・
ちょっと時間がとれたら、どんなふうに過ごそうかと考えて

即、行動するのが長年働いてきたわたしのリフレッシュ法でした。

30分でもいいから、ジムで走って汗を流すもよし!

1時間でもいいから、しっかり布団に入って寝るもよし!

デパートでいろいろ服を見たり、買うのもよし!

のんびり、一人でを飲んで雑誌を見るのもよし!

友達と美味しい物を食べてマシンガントークをするもよし!


とにかく、忙しい日々をどうリフレッシュして

乗り切るかが、長く働くポイントになると思います!

心か、体かはたまたその両方をねらって何をするかを

考えて上手に時間を過ごしましょう


限られた時間だからこそ、有意義に過ごせるような気がする

わたしです。

さーーて、ジムへ行くとしますか

いつもお読み頂き有難うございます。

最近ランキングが低いので応援よろしくお願いいたします。

励みになりますので・・・・
応援ポチッをよろしくお願いします





にほんブログ村 <br />子育てブログ ワーキングマザー育児へ










テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/453-04e6795b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
