子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
「子育て日記 446 水着ねー。最近いいのがなくて・・・」
ここのところ、サッカー応援やバーゲンの戦い?で

ちょっと更新が・・・・・


なので、気がつけば7月になっていました。

昨日はあーちゃんの保育園の玄関に

「ご自由にどうぞ!」と書いてほどよい大きさの笹竹が

置いてあったので有難く頂いてきました。

きょうから、あーちゃんと作りたいと思っています。



そういえば7月の園だよりに、中旬から水遊びが始まるということで

プール設置のことや健康についてのお知らせがありました。

あーちゃんのクラスでも「できれば水着を持ってきて欲しい」

ということでしたが・・・

すぐに近くのデパートや子ども服のショップを見て見ましたが

おいてないのです・・・・・


聞いてみると「あんまり売れないので、作ってないです」

とのこと!

確かに、学童用の水着のコーナーにちょっとだけ

あんまりかわいくないのが置いてあるだけ


我が家の子ども達が小さい頃には、どこのショップでも

この時期になると、いろいろかわいいのが置いてあったのに・・・。



やっぱり時代なのか、不景気のせいか・・・・・。

子どもブランドではすぐに大きくなる子ども達の水着なんて

作っても売れないというのが現状なのかもしれませんね。



ということは・・・・・


いつもの子どもブランドはあきらめて、スポーツ用品店でも

探すか、ネットで探すかですね。


でも生地の具合とか、伸縮の様子などは手にとって

確かめたい!!


うーーーーーん、ママと手分けして探すしかないか・・・・。


週末はこの件に集中!ですわ



いつもお読み頂き有難うございます。

最近ランキングが低いので応援よろしくお願いいたします。

励みになりますので・・・・
応援ポチッをよろしくお願いします





にほんブログ村 <br />子育てブログ ワーキングマザー育児へ












テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/461-77a1ac35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
