子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
「子育て日記 463 生活のリズムを少しずつ取り戻して・・」
我が家に帰省していた息子も帰り、またいつもの生活が

戻ってきました

あーちゃんは叔父にあたる我が息子に遊んでもらったり

手をつないで出かけたりして、貴重な経験をしました。


なので叔父がいなくなり、祖父であるじいたも仕事に行き

ちょっぴり淋しいのか、なんだかゴロゴロとする姿が

多いような・・・・・・


遠出はしなかったものの、いろいろなところへ出かけたし

初めて見たり聴いたりといつもとは違うことが

多かったので、疲れたのかも・・・・・
ということで、きょうはまだ保育園をお休みして

1日調整日ということで、ゆったりと過ごすことにしました。


あーちゃんのママである我が娘は、今日から仕事ですがね

でも、じいたが休みということもあって

近隣のスーパーに買い物に行ったり

子育て広場で遊んだりと刺激の少ない範囲で

出かけたり遊んだりしながら、しっかりと食事をしたり

ぐっすり眠らせたりしようと思っています。


外で食べると味の濃い物や甘いものが多くなったり

栄養も偏ってしまうことが多いですからね。


ちなみに先週行った温泉では、あまり食べるものが

なかったあーちゃんでした

だって、あーちゃんは洋風なものが好きなので

温泉の和食は口に合わないようで・・・。


長い休日は楽しい経験ができて、とってもよいのですが

小さい子の生活のリズムはどうしても乱れがち!

休日の最後の日は疲れを取りつつ、ゆっくりと過ごし

少しずつリズムを整えていくとよいですね




いつもお読み頂き有難うございます。

ポチッと押していただけると励みになりますので,・・・・
応援よろしくお願いします





にほんブログ村 <br />子育てブログ ワーキングマザー育児へ












テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/478-ce4f18fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
