子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
子育て日記002 「ママが一番!」
お正月もあっという間に過ぎてしまいました。

明日から娘は仕事なので、わたしの孫のお世話も始まります。

生後5ヶ月の孫は、かなり表情もしっかりしてきて

わたしを見るとニッコリ笑いかけます。

これがまたかわいくて愛しい

でもママである娘はその様子をみると複雑な心境のようで

「こんなに可愛がっているのに・・・・・・」と

その気持ち、わたしにもよーーくわかります。
いつもはちょっと傍から離れると泣くのに、

他の人に抱っこされてニコニコしているのを見ると

わたしが、睡眠時間を削って世話をしているのになー」

と思ってしまいますよね。

仕事を持っているママにとっては、赤ちゃんを預かってくれる

おばぁちゃんや保育園の先生になついているのを見ると、

嬉しいけれどちょっぴり寂しい気持ちもあると思います。

でも心配しないで下さい

赤ちゃんはママのお腹の中にいた時から

ママが一番だよ」と思っていますから

お休みが終わって「あーあ、また離れ離れか・・・」と思わないで

「頑張ってお仕事してくるね。帰ったら、いっぱい抱っこしてあげるね」と

張り切って出かけましょう。

そんなママを見て、また赤ちゃんは思うのです。

ママが一番大好きだよ」ってね


ランキングの応援ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/5-a071badc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
