子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 483 入園が決まって・・!」
甘えん坊のあーちゃんのトイレトレーニングは

ここのところ停滞気味・・・

急に寒くなったこともあるのでしょうがね。

我が子は二人とも2歳前にオムツがとれたので

わたしとしてはちょっとあせってます

でも、最近は2歳クラスでオムツをしている子も多くて

いろいろと子育ての状況も変わってきています。

なので、まー肩の力を抜いてどっしり構えていこうと

家族で話し合いました。


さて、昨日はいつも買い物にいくお店で婆友から

「ねー、報告があるの。決まったよ」と

嬉しそうな顔で・・
少し前に「自分の目で見て決めよう」という記事で書いた

婆友から、保育園を決めて申請書を出したという報告でした

なんでも、ママ、子ども、婆の3人で候補の保育園を見学して

雰囲気がとってもよかった小さい規模の保育園にしたとか


そして、「やっぱり相談してよかったわー。

自分の目で見るって大切よね。孫も『ここがいい』って

帰りたくないくらいの感じだったものー」と話してくれました。


本当によかったですね

これから3年間通う保育園ですもの。

「行きたい」と思って登園するのが一番です。


入園がきまってホッとした(まだ措置決定ではないですがね)

婆は「これから、いろいろあるのでしょうね。

また、相談にのってね」と言っていました。


そうです、これからいろいろあります。

が、まずはよかった、よかった

いつもお読み頂き有難うございます。

ポチッと押していただけると励みになりますので,・・・・
応援よろしくお願いします





にほんブログ村 <br />子育てブログ ワーキングマザー育児へ









テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/500-b2d471a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
