子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 485  子供向けのイベントだからこそ・・」
3連休も最終日となりました。

わたしが住んでいる地域は観光に来た人の車で大渋滞

なので、休日は歩いて行動するのが一番なんです。


ということで、昨日は時折が降っていたのですが

孫のあーちゃんをカートに乗せてママと一緒に出かけました。

一昨日も雨でどこへもいけなかったので、あーちゃんは大喜び


出かけた先は子供向けのイベント

いつもテレビで見ている登場人物に会えるとあって

あいにくの天気でもたくさんの親子でいっぱいでした。

開始時間になるとまずは、長々と注意事項があって・・・

でもようやく期待していた着ぐるみの登場人物が出てきた時には

拍手がわきました。

ところが・・・・・


しばらく子供相手に話をして、すぐに歌のお姉さんに

バトンタッチしてしまって、舞台から姿を消してしまったのです。


あーちゃんもしばらくは興味をもって見ていましたが

見たこともないお姉さんの歌が始まると何だか、つまらなさ気


他の親子も「えー?あれだけ?」って感じで早々に帰り初めて・・。

我が家も近くの公園で遊ばせてから、帰ってきました。


天気が悪くても「子どもが喜ぶだろう」と思って出かけた人は

ちょっと期待外れのイベントだったのでは・・・。


もちろん無料のイベントだし、協賛で催されたものなので

文句を言うつもりはないのですがね。

でも、保育園からもパンフレットを持ってきていたし

新聞にも大きく出ていただけに「○○に会えるよー」と

期待を持たせて出かけた人はたくさんいたと思います。


子供向けだからこそ、その期待にこたえる内容であって

欲しいなぁと思うわたしは欲張りなのかなぁ・・・・



いつもお読み頂き有難うございます。

ポチッと押していただけると励みになりますので,・・・・
応援よろしくお願いします





にほんブログ村 <br />子育てブログ ワーキングマザー育児へ











テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/502-630e2d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
