子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
「子育て日記 498 本物のイクメンになって欲しいものです!」
ここのところ、頭痛が続いていたわたし・・・・

なので、夜はあーちゃんと一緒に早々に寝ていました。

ママは県外へ研修に出かけているし、何とか頑張らないと

いけないと思って・・・・・・。


その間、丁度我が旦那様であるじいたが(ラッキーなことに仕事が

休みだったので)いろいろ手伝ってくれたので、助かりました。


考えてみると我が旦那様はもう30年以上前にイクメンだった

ということになるなぁ

買い物、料理、掃除、子どもの世話・・となんでも出来ます。


が、旦那様の行うすべての家事が妻であるわたしにとって

合格ラインに達するというわけではなくて・・・・
料理をしたあとのゴミの始末がしてなかったり、

洗濯物の干し方がバラバラであったりと

「あのーー」と言いたくなることも多々あります。


もちろん、して貰っているのだから有難いのですが

女としては、せっかくしてくれるのならきちんとして欲しい!

いつも自分がするようにしてくれれば、もっと嬉しいのです。


さらにもっと工夫して妻が助かったり、喜んだりしてくれるように

旦那様が頑張ってくれると本当に感謝、感激ですよね。

例え、それがうまくいってなくても・・・・・


要は、妻のことを思って子どものことを思って心から

してくれれば、とっても素敵なイクメンになれると思います。


妻が怒るから仕方なく協力してやっている・・・なんて

姿勢だとうまくいきません。


その点、我が旦那様は今でも日々努力してくれているので

素敵なイクメンいやイクジイサンか・・・・・


いつもお読み頂き有難うございます。

ポチッと押していただけると励みになりますので,・・・・
応援よろしくお願いします





にほんブログ村 <br />子育てブログ ワーキングマザー育児へ








テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/516-7febf74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
