子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
「子育て日記 499 小児科がいっぱいだ~」
週末はとってもよい天気で気持ちがよかったですね

おかげでいっぱい洗濯をすることが出来たし、片づけも

はかどりました。

あーちゃんはママやパパとゆっくりと触れ合うことが

出来たかな?と思いつつ、赤ちゃんの時に使っていた

ぬいぐるみや食器などと整理したわたしです。


さて実はあーちゃん、予防注射に行く予定をしていたのですが

なんとネットで確認してみると30人待ちと出るでは

ありませんか
もしかして風邪?それともみんな予防注射?

町の小さな小児科なので駐車場もそんなにあるわけでは

ないのに、いったいどんなことやら・・・。


と思っていたら、買い物の途中で知り合いに会い

「小児科も内科もいっぱいよ。風邪が流行しているみたい」

と言うではありませんか・・・。


そういえば、あーちゃんのクラスも欠席の子がいたし

熱や咳、下痢の話をしているママや薬持参の子も

いたなぁ・・・と思いだしました。


それにしても凄いです・・・・

具合が悪いのに30人も待つなんて大変な状況ですよね。


体調管理に気をつけてこの温度差に負けない体を

作って、乗り越えないといけませんね。

小児科で何かうつっても困るので予防注射(三種混合追加)は

また後日にしようっと


でもなー。

保育園で検温する時に体温計の消毒してないみたいで

ちょっと気になるなぁ・・・・。

病気の感染防止として小さいことにも気を配る必要が

あると思います。


ま、あまり神経質になるのもよくないでしょうが・・・


いつもお読み頂き有難うございます。

ポチッと押していただけると励みになりますので,・・・・
応援よろしくお願いします





にほんブログ村 <br />子育てブログ ワーキングマザー育児へ











テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/517-2f2d603f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
