子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
子育て日記 058 困ったぞ。グルメな男、あーちゃんには・・・・」
きょうはおひな祭り 

と言っても孫のあーちゃんは男なので、特に準備をしている訳ではありませんが

わたしと娘のために?きょうは手巻き寿司でパーティでもと思っています。

ネットでイベントレシピひな祭り編(離乳食もあり)というのもみつけたので

参考にして作ろうと思います。

しかし、孫のあーちゃんは最近、好き嫌いがはっきりしてきたしな・・・・。

と思って昨日、鯛の天然物を奮発したところ・・・・。
なーーんと美味しそうに食べるではありませんか

今まで魚は、カレイを使っていたのですがね。

昨日はピザなど有り合わせの物で作ったので

魚は奮発して買う余裕がありました。

天然の鯛なんて、そう買えるものではないので、今後どうしよう
  だって、カレイは1枚200円、鯛は一切れ390円ですもの

生後7ヶ月にしてグルメな男となってしまったか!

いろいろ離乳食の工夫をしているけれど、

この不景気の中、我が家も節約モードだしな・・・・。

野菜のスープなどこまめに手作りして、カレイと合えて美味しく食べれるように

頑張って作ることにしよっと!

でもなー、あのあーちゃんの美味しそうな顔をみるとな・・・。

わたしのブログに興味をもたれた方、ポチッと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/61-c75a7e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
