子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子育て日記 004 「ちょっとオシャレをして・・・」
昨日、孫のあーちゃんはお泊りでした。

というのは、パパもママも仕事初めから残業でした。

仕事をしていても、子育てをしていてもいろいろ大変な毎日です。

なので、段々疲れもでてくるというもの・・・・。

でも、やっぱり出来るだけ忘れずに心がけたい事

それは、「おしゃれ」です。

孫を育てているなーーんていうとかなりのおばあちゃんだと思われてるかな?

いえいえ、気持ちは30代?? オシャレ大好き

ちなみに本日の服装はグレーのチュニックに黒のコーデュロイの細身のパンツです。

やっぱり、幾つになってもオシャレでいたいもの。

子育て中といえどもオシャレなママやおばあちゃんでありたいものです

赤ちゃんのお世話をしているとつい、

「ミルクをもどしたりするし」とか「きょうは、買い物にも行かないから」

なんてことを思ってしまいますが、自分のためにもパパのためにも

ちょっとだけでもいいからおしゃれをしたらいいと思います。

赤ちゃんもおしゃれなママが大好き

(娘がスッピンではなくて、オシャレをしているとじーーっと見てニッコリしてました)


そこで、わたしの「オシャレをする時に気をつけていること

それは・・・・・。

また明日にします!


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/7-21936f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。