子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「子育て日記 064 本当にお仕事に行けるかな・・・と心配なママへ」
続けて「生活のリズムをつける」ことに書いてきました

「わかっているんだけどねーー。よし、頑張るぞ!」と言うメールもあるけど、

「うまくいかない日もあるし・・・・。本当にこれで働きに行けるのかな?」

と近づく4月を目前に、不安でいっぱいのママもいらっしゃるでしょう。


わたしも、もう○○年前ですが、そうでした。

2歳の娘は保育園が嫌いと言うし、息子はまだ4ヶ月だし・・・。

周りでは「そんなに小さい時から預けたら、かわいそう!」なんて声もあり、

じゃ、あたしはどうすればいいんだと・・・・・

そんな時先輩の先生から、「大丈夫やって

何とかなっていくものよ!前だけを見てね」と言われ・・・
確かに子育てをするにはお金は必要

周りの人の力を借りてやれるところまで、やってみようと決心しました。

今は「保育園に慣れなかったらどうしよう・・」「病気になったら休めるかしら・・」

といろいろと不安もあるでしょうが、何とか乗り切れるものです。

わたし達が子育てをした時代より行政もすすんでいます。

いろいろな子育て支援をおおいに利用し、頑張って下さい



だから、「お給料もらったら、どこへ行こうかな」とか

「どの服を買おうかな」と楽しいことをいっぱい考えましょう!

何事もポジティブに!



ランキングに参加しています。応援して頂けると励みになります。よろしくお願いします!
☆コメントもお待ちしています! にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/70-97312726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。