子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「子育て日記 068『働く母は誇りです。』息子の言葉に涙・・・・!」
きょうは、日曜日!賢い子の話はちょっとお休みさせて頂き・・・

昨日、小学生の子どもを持つ友達からメールがあり

「4月から働こうかと思って・・・。習い事のお金もかかるし。

でも、鍵っ子になるから可哀想だって親に言われた。そうなのかな・・・」とのこと

そうなんですよね。この時期ワーキングマザーーの道

選択すべきかどうかでまだ悩んでいるママもいるでしょう!

悩みながら働き続けているママもいるでしょう!


思えば30年間、フルタイムで働いてきたわたし。

昨年の3月、退職した日に息子から届いたもの。それは・・・・

200803301822.jpg


わたしが、大好きなカサブランカのアレンジメントフラワーでした。


思い起こせば、微熱があるのに保育園にあずけた日もあった・・・。

勤め先の保育園と日が重なって、卒園式にいってやれず泣いた日もあった・・。

習い事のお迎えにいくために同僚に頭を下げて勤務を代わってもらったこともあった・・・。

息子の部活の試合の送迎のため、車内で書類を書いていたこともあった・・・・。

いろいろなことがあったけど、子どものために一生懸命頑張ってきた!


子ども達はそんなわたしに、こんなメッセージをつけて

花をプレゼントしてくれたのです。

長い間本当にご苦労様でした。働く母は何よりの誇りです。

 これから心機一転、新しい生活をスタートしてください。


涙が出ました。


きっと子どもはわかってくれます、応援してくれます



ランキングに参加しています。応援して頂けると励みになります。よろしくお願いします!

☆コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/74-fa90fe05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。